3色餃子に魅せられた男の物語

「一刻」の餃子に秘められた“こだわり”や裏話・・・・・・新しい餃子への奮闘振りなどをご紹介しながら・・・・・          さまざまな出来事を書いていきたいと思います。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
だいぶ暑い日が増えてきましたね!

夏の体力維持は皆様どのようにされていますか?
もちろんスタミナをつけるという意味ではニンニクタップリの本格的な餃子を食べるのも一つですが・・・
ニンニクの効いた料理は定期的に食べるようにしたいものですね。
特に一刻の餃子は“完全食”に近い&スペシャル健康的ですので宜しくどうぞ!!
・・っと一応宣伝(^o^)/
でも、まじめな話ですが・・・3色餃子の材料を並べてみると

豚肉・高山ニンニク・にんにく・ニンニクの芽・ニラ・椎茸・エノキ・茶色エノキ・大葉・特大大葉・キャベツ・きくらげ・たけのこ・生姜・塩・醤油・ラード・寒天・キャベツの絞り汁・キクラゲの戻し汁、そして皮になります。
こうして見ると、なかなか「あるある大辞典」的な餃子ですよね!

しかし、夏ばてに良く効くと言われているのが・・・
2つ程ありまして・・一つは「ラー油と酢」の組み合わせなんです。
そうなんです・・実は餃子のタレもスタミナ回復に効くんですよね~!良くかき混ぜると良いらしいです。

そして、もう一つは、“サバ”なんです!
青魚には共通しているようですが、特にサバは良いんです。
また、味噌を使った“サバの味噌煮”は最高に効くらしいのでバテたときは試して見て下さい。
ちなみに“味噌”は加熱しないで生で食べるとすごいみたいですよ!!
キュウリにつけて食べましょう (^o^)/


P1000306.jpg
【〆サバです!】
こいつを“肴”に、今日は久しぶりに“お酒”を飲んでます。
あ・・・安い焼酎ですが・・・(^o^;)




では・・ 次回もお楽しみに~!  ←みなさま応援してくださいね~!

餃子の 「 一刻 」のホームページも覗いてね!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ikkoku.blog9.fc2.com/tb.php/53-90094700

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。